竜の口山散策

岡山市にある里山「竜の口山」ー歩いて見つけたものは…

キノコ(2)

f:id:e-minor:20200703010139j:plain
f:id:e-minor:20200703010300j:plain

 今回は、湯迫(ゆば)から登りました。かわいいキノコでしょう。どちらも3~4㎝くらいです。この2つは似ているけど、ちょっと違うような気がします。

f:id:e-minor:20200703010710j:plain
f:id:e-minor:20200703010805j:plain
3㎝くらいのキノコ     横から見たところ

こんな薄紅色のキノコもありました。

f:id:e-minor:20200703011139j:plain
f:id:e-minor:20200703011236j:plain
12~3㎝のキノコ      横から見たところ

 前に賞田(しょうだ)からの道で見たキノコと同じです。りっぱなキノコ!
でももっと大きいのがありました。写真ではわかりにくいけど、巨大キノコです。

f:id:e-minor:20200703013134j:plain
f:id:e-minor:20200703013213j:plain
20㎝はあるキノコ     横から見たところ

 まだまだいろいろなキノコがありますよ。